最近、お気に入りの絵本”パンダ銭湯”はまります。

私は、3歳になる女の子のママをしています。極力、イベントがない限り新しいおもちゃは、買い与えないようにしています。ただ、絵本は別で、これがいいなと思ったものを買い与えるようにしています。本に興味をもってもらい、今後も本を好きになってもらいたいと思っているからです。先日、買いたい本があったので、本屋へでかけて、ついでに絵本コーナーに立ち寄りました。今は、知育的な絵本、笑える絵本、しかけ絵本とたくさんあって迷ってしまいます。そんな時、パンダ銭湯が目にとまりました。パンダが風呂入る絵本かぁ〜と思い、立読みスタート。えっ、パンダがこんなことしているぅ〜という衝撃からはじまり、こんなことして、こんなになって、お風呂につかっているぅ〜。衝撃でした。私は、欲しいなと思ったのですが、3歳の娘が、パンダさん、どうしちゃったのという疑問をもちそうなので、もうちょっと大きくなってシュールな笑いがわかるようになったら買ってあげようと思い、ほかの絵本を買ってしまいました。パンダ銭湯を描いた絵本作家さん、時が経ったら買わせてもらいます。酵素ランキング

夜遅くにあるバラエティー番組を見ていました

23時くらいから放送されている、バラエティー番組を見ました。このバラエティー番組は毎週見ているのですが、国民の意見を紹介して、話し合う番組です。真面目な話になるときもありますが、バラエティー番組なので笑いも入っています。最初は、会話を高圧的な言葉で終わらせようとする人のことを紹介していました。こういう人は見たことがないのですが、世の中にはいろんな人がいるんだなとこの番組を見たら改めてそう思いました。そして、夜遅くに放送されている、あるバラエティー番組を見ました。この番組は見れるときは見ているのですが、いろんなゲストとあるテーマについて、トークをするという番組です。今回は格闘家スペシャルでした。知っている人がほとんどでしたが、なかには知らない格闘家の人もいました。過去の話もしていましたし、現在についても話していました。知らなかったことがあったので、勉強にもなるバラエティー番組でした。見れて良かったです。酵素ドリンク

生産性があるのか無いのかわからない私の知能

私は暇になると時々自分で考えた問題に自分で答えてみるという遊びをします。問題といっても難しいものではなくて小学生や、もしかしたら保育園の子供たちでも答えられそうな内容のものが多いです。
つい最近出した問題はシンプルな二択問題で「この地球上に良い人と悪い人とどちらが多い?」とか「国語と算数、ズバリどっちが好き?」とかです。いい年をしてこんな一人遊びを真剣にやってしまっている自分がふと恥ずかしくもなるのですが、答えを考え中の私からは多分周囲が声をかけるのをためらうほどの重たいオーラが出ているはずで、そのこともまた二重に恥ずかしいです。
くだらないことを真剣に考える人の中には天才肌の人が多いと昔なにかで聞いたことがあるのですが、今までの実績から考えても自分にはその線は絶対ないなと思うと、空しさが3割増しくらいになります。だったら最初からこんな遊びをしなければいいのですが、ふとくだらない問題が頭に浮かぶのでついつい答えを考えてしまうようになりました。キレイモ 33箇所

飾り気がなくてもオチがなくてもそこがいい!

私はしょっちゅう動物ものの動画を見ています。主に犬が多いのですが、他の動物でも興味のわいたものは積極的に見ています。これだけ漁るように見て、何かの目的があるのかというとまったくありません。こんなに動物動画が好きだったとは我ながら少し驚いているくらいです。
たまに趣向を変えて旅行やグルメ、スポーツなどの動画も見てみるのですが、いったんそれらをパーッと大まかに見たあと、食い入るようにまた動物動画を見ています。おかげで私の動画視聴履歴は9:1くらいの割合で圧倒的に動物ものとなっており、非常に偏っていると言わざるを得ません。
中でも私の好みは一般人が撮影した垢抜けない動画です。動物が垢抜けないという意味ではなくて(いえ、それも少しありますが)、撮影した動画全体に漂う、プロが撮ったもの、つまり視聴者の反応を狙って撮ったものではない感があふれている動物動画が大好きなのです。
私は常々、作り上げられた舞台よりも超普通の日常の中に本物の○○(例えば感動とか色気とか)があると思っているので、そのような狙って撮っていない動画に強く惹かれるのかもしれません。キレイモ 全身脱毛

サントリーのビール工場を見学しに行きました。

休日を利用してサントリーのビール工場を見学しに行きました。前に1回行ったことがあるのですが、今回はザ・プレミアムモルツ講座というプレモルに特化した内容のものとなっていました。見学は完全予約制で全体で30名程いました。
最初はプレモルを作っている方のこだわりなどの映像を見ました。どういうことを心掛けて作ったのか、開発の経緯が分かりやすく紹介されていました。途中で麦芽の試食があったり、代表者5名だけでしたがビールの泡の部分を飲んで感想を述べるというものもありました。途中メリハリがあったので楽しく聞くことが出来ました。
次は工場見学です。工場の中を実際に見てビールが出来るまでの様子を学びます。この部分は前に来た時とほとんど同じ内容でしたが、忘れていることも多かったのでもう一度見ることが出来てよかったです。
最後にお楽しみのビールの試飲の時間です。今回はプレミアムモルツに特化しただけあって、3種類のプレモルを試飲することが出来ました。しかもどれもグラス1杯になみなみ注がれていました。またおつまみも3種類ついていました。多分ビール好きにはたまらないと思います。私は、お酒が弱いのと30分しか試飲の時間がなかったため、2杯少し飲んでノックアウト状態になってしまいました。ううう、悔しい。。。。。アリシアクリニック 予約

私の職場のスタッフの誕生日を祝うのが楽しい

今日は私の職場スタッフの誕生日です。彼女は一つ年上の方で、一応会社的に何ヶ月かは先輩ですが、私の方が我が強いのせいか全く先輩的な雰囲気を出さない人。目が大きくてお笑い大好きで、かわいい、でもぶりっ子なんてしない気持ちのいい人です。まだ一緒の支店で働き始めて半年も経っていないですが、仕事をする上でとても真剣でセンスもあって重宝できる先輩。その先輩の誕生日になにかできないかなあって思っていて、サプライズ好きな私は、とにかく店内に先輩へのメッセージを書いてやろうと思っています。どちらかというと店内中に。まず床にカラーのビニールテープで、お客様に見えないように誕生日のメッセージを。おそらく一番最初に職場に出勤するであろう予想を立てて、ロッカーや鍵にイタズラ?おめでとうメッセージを仕掛けまくろうと思います。
誕生日当日の今日は、シフトを組んでいる私の企みで休みをとってもらっていて、連休後に出勤したら・・・。みたいなのを狙っています。楽しんでくれるといいな?銀座カラー全身脱毛 予約

クラウドワークスの報酬制度がよくわからないので質問した

クラウドワークスから入金があった。今月は5万5千円の予定だと思っていたのが、
1万4千円しか入っていなかったので、どうしたものだろうと思って問い合わせした。
そしたらどうも、15日にも出金の設定をしていたので、4月28日に振込があったらしい。
そのぶんが5万5千円だったので、ちょうどいい金額だ。
私が、月に1度の出金をミスして、月に2度の設定にしてしまっていたのかもしれない。
クラウドワークスは、総報酬金額がでていないので、いちいち電卓を入れなくてはならない。
ランサーズの方は、合計出金額がでるので気楽だ。
クラウドワークスにはここを改善してほしい。

総報酬をエクセルでダウンロードできるようにしてほしいとTwitterでつぶやいたら
すぐに対応してくれたのはよかった。ベンチャー企業はこういったところが素早いのがいいね。
クラウドワークスはプロジェクトの管理画面が非常に使いやすい。ランサーズよりも使いやすい。
だから私は気に入っている。ランサーズはチャットが使いにくい。
メッセージの検索画面もついたのが良かった。銀座カラー 予約

いちにちのスケジュールをかんがえてうごくのが大事

簡単な仕事は午後からでも良い。
夕方でもよい。
だから、午前中に大事な仕事をもってくることが大事だ。
そして、朝の10時まで集中して仕事を行って、10時半頃からジムに行く。
1時間トレーニングして、帰ってくる。そして西友へいってマッサージを受ける。
でももみかえしがあるから、マッサージは要注意。
西友ではからあげとランチパックを購入する。
それでお昼ごはんと晩ごはんの代わりにする。
できれば、ランチパックは我慢する。
そして帰ってきて、お茶をわかして、再び仕事する。
今日もジムでは、下半身のトレーニングだけする。
上半身は仕事にひびくからやらない。
マッサージも、下半身に集中してやってもらう。
そして、12時頃かえってきて、1時間ほど仕事探ししたりブログ書いたりしながら、過ごして
午後の仕事にとりかかる。昼寝はしない。
今日はマッサージいかない。9時過ぎに出発して、10時には帰ってくる。
幕張のダイソーは10時からオープンだから、それに早く付き過ぎないように注意する。
今日はマッサージはもみかえしがあるからなし。体がしんどいし。
ジムでじっくりトレーニングする。
下半身と、腹筋背筋と、エアロバイク。ステッパーはしんどいからやらない。
だから、出発は9時半頃にしよう。アリシアクリニック 予約

着れなくなった洋服を片付けながら、リサイクル、リメイク、使い道たくさんの一石二鳥のおススメお片付け

衣替えの時期でもないけれど、子供の着れなくなった服が多くなってきたので、いらなくなった洋服の片付けをしました。

ちょっとキレイでまだ着れそうな洋服はお友達にあげたり、よれよれになるまで着た洋服は捨てます。
でもだいたいよれよれバージョンが多いですね。友達にあげられそうな服は、うーん、あまりなさそうです。
片付けが始まると、あれもこれも処分していいんじゃないかとどんどん拍車がかかってゴミ袋3袋分にもなってしまいました。

ゴミ袋に捨てながら、何とかリサイクルというか、リメイクできないかなと思って、2パターンに分けながらゴミ袋へ。
本当に捨てるコースと、柄が可愛かったり素材が良かったりのコースに。

本当に捨てるコースは、掃除用に平たい面をカットして、小さい雑巾にします。適当にザクザク切ってしまいます。汚い所を一回拭いたらそのまま捨てる用の雑巾にします。

柄が可愛かったり素材が良かったりのコースは、リメイクして、ランチョンマットとかコースターにできないかを考えるほんのちょっと置いておくコースです。
1歳の姪っ子のよだれかけとかを作るのにちょうど良かったりします。

布もちょっと作るのに材料をそろえるだけで値段が高かったりするから、このやり方はとてもお得に結構味のあるものができていいですよ。
洋服も片付くし、一石二鳥です。
ちなみに捨てる服についているボタンとかもとっておきます。何かと重宝するんですよね。全身脱毛 人気ランキング

普通に美味しいカルシウムウエハース

通販でやっているようなサプリにはあまり興味はないんですが、ただずっと前からビタミンCのサプリだけは飲んでます。
野菜を取る量がめっきり減ったのと、煙草を吸うからビタミンCは多めにとったほうがいいという事で。
価格も最近主流のものとは比べ物にならないくらい安いのでまさに補助という感じになっています。
で、最近はこれに加えてカルシウムウエハースを何枚か食べています。
でもこっちは健康とかじゃなく美味しいからだったりするわけで。

ウエハースなんてとバカにしていたんですが、たまたまもらった鉄分とコラーゲン入りのウエハースを食べたら軽い口当たりにすっかりのめり込んでしまいました。
甘いものは好きだけど、そんな量が食べたい訳でもなく、個別包装のウエハース2枚位がコーヒーのお供に丁度いい感じ。
お菓子としてみても1枚10円くらいでお高くなく、ついでに家族の目も優しいと嬉しい事ばかり。
ただ一つだけ困ったことは、沢山食べたくなってもこんなにカルシウムってとっていいのかなってブレーキがかかる事。
なんにも栄養がプラスされてないウエハースも発売してくれないかなとコーヒー片手に思ってしまうのでした。キレイモ 料金